歯のはなし

BLOG

その他

2019.05.21

穏やかな海開き前の湘南の海

穏やかな海開き前の湘南の海

こんにちは、新浦安青木歯科です。
先日、お休みを利用して、湘南の海へ行ってきました。
海開き前の初夏日和の湘南の海は、家族連れやお友達などと一緒にバーベキューをして賑わいます。

人で賑わう夕方の湘南の海

私が高校1年の時、体育の授業の時間、引き潮になった時は、なんと七里ヶ浜でタコ獲りを行なっていました。
授業がタコ獲りとは、なかなか珍しい学校ですよね!
実際のところ、私は体調不良で参加できなかったんですけどね。。。笑
タコ獲り経験したかったです!残念!

夕陽が沈む湘南の海

この時期の湘南の海は、高校時代を思い出したりして、なんだかホッコリした気分になります。
海開き前の湘南は、まだ人もそこまで多くなく、ゆったりした気分になれます。
みなさんも機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください!