新浦安の歯医者青木歯科の最新ニュースから虫歯予防・虫歯治療など歯に関する情報をまとめたブログ

2018.06.13 院内設備

院内にキッズスペース(託児ルーム)を設置しました。

新浦安青木歯科キッズスペース

こんにちは、新浦安の青木歯科からお知らせです。
この度、患者様からのご要望にお応えして、お子様連れでも安心してご来院いただけるよう、キッズスペース(託児ルーム)を設置致しました。ご希望の方はご予約の際に、お気軽にお申し付けください!

3歳以下のお子様には託児付き

浦安市内の歯医者では珍しい、託児付き(託児は予約制)のキッズスペースを青木歯科に設置しました。託児を含め、キッズスペースの利用は無料です。駐車場完備なので、車での来院もできます
診療予約はこちらからどうぞ。

託児ご希望の方は、お問い合わせ内容のところに「託児希望」と入力してください。

乳幼児~小学生まで遊べるおもちゃがたくさん

院長の治療方針は1時間に1人の診療制なので、兄弟姉妹、うるさくしてもOK!他の患者さんはいませんので、迷惑はかからないです。
子供はにぎやか、元気が1番です。いっぱい遊んでくださいね^^

新浦安青木歯科キッズスペースのおもちゃ-1

0才~のおもちゃ

アンパンマンメリー、鉄琴、ぬいぐるみ、レゴブロック、絵本 など。

新浦安青木歯科キッズスペースのおもちゃ-2

6才~のおもちゃ

小麦ねんど、おりがみ など。

キッズスペース設置のきっかけ

新浦安歯医者託児ルームで遊ぶ赤ちゃん

私自身が子育てをしてみるまで気づきませんでした。自分のための用事を済ますために子供を連れて行ける、安心して遊ばせておける場所がまだまだ少ないと感じました。歯医者、美容院、役所などなど。

まして子供が小さいと途中で泣いてしまったり、なおさら用事を済ませられないですよね。日々の用事のためにいちいち子供を預けようとは思わないし・・・。
ママだって少しくらい自由になりたい!という方が多いのではないでしょうか。歯医者に行く余裕なく虫歯になっては元も子もないです。

せめて歯の治療はゆっくり受けていただきたいと、青木歯科で出来ることを考えてみました。
お子さま連れのママやパパ、おじいちゃん、おばあちゃんにも気軽に通院できるよう、キッズスペースの設置に至りました。

託児付きなら途中で泣いちゃっても大丈夫です。是非利用してください^^

託児ご希望の方は、こちらからのお問い合わせフォームの内容のところに「託児希望」と入力して、診療のご予約をお願いします!